ケノン

口コミや楽天ランキングで圧倒的な人気を誇る家庭用脱毛器「ケノン」。
しかし実際はどうなのか、脱毛効果はあるのか気になっている方も多いと思います。

サロンやクリニックで全身脱毛をする場合、最低でも10万円以上は費用がかかります。


しかし、家庭用脱毛器「ケノン」の値段は6万円ほどです。脱毛効果が充分なのであれば、ケノンで安く脱毛したいですよね!


そこで今回は特徴、効果、使い方をしっかり紹介します😉

ケノン(ke-non)


1. ケノンで青髭は薄くなる?永久脱毛できる?


最初にケノンの効果について簡単に説明しますと、ケノンで男性の髭はほとんど生えなくなります。(青髭がキレイさっぱりなくなったという体験談が沢山あります)


ケノンの効果については実証済みなのですが、「じゃあ永久脱毛なのか?」と聞かれると実は違います。


効果が高くて勘違いしてしまいやすいのですが、「ケノンには永久脱毛効果が認められていない」です。

f:id:jkaichan:20210813172623j:plain

※サロンやクリニックの料金は範囲や濃さによってトータル金額が大きく変わります。

永久脱毛の効果が認められているのは、毛根を破壊する「医療脱毛」だけです。

ケノンの効果はあくまで長期的な抑毛にとどまるので永久脱毛はできません。

なので正直に言ってしまうと、ケノンよりも永久脱毛効果がある「医療脱毛」の方が効果は高いんです。


ですが、脱毛店での脱毛は「〇〇回で絶対に終わる」という基準がありません。

髭の濃さ・肌質など体質によって必要な脱毛回数は変わります。

つまり何回で完了するかは、やってみないと分からないんです。

一般的には5回コースが多いです。私の友人は医療脱毛8回目を終了しましたがまだ生えてきています。


f:id:jkaichan:20210813175430j:plain


ケノン公式サイトには「1台で3人が11年間全身脱毛できる」と書いてあるので、1人で使うと33年間使えます!


残り回数を気にせず使えるコスパの良さが最高です☺️



何より根気よくケノンで脱毛していれば、髭がほとんど生えてこなくなる効果の高さが人気の秘訣です

長く続けていると年5回ぐらいケノンで脱毛していれば、全然「ヒゲ」が生えてこないみたいです🥰



2.カラーバリエーションが豊富で男女ともに使いやすい
f:id:jkaichan:20210813180236j:plain

◯パールホワイト
◯マットブラック
◯ピンクゴールド
シャンパンゴールド

ピンクゴールドやマットブラックなど、落ち着いた色味が多く、家の見えるところに置いておいても違和感がありません。
マットブラックは男女ともに使いやすいので、カップルや夫婦で使いたいという方にもピッタリ😉





3.バージョンアップで照射間隔が短くなった



従来のケノンでは、レベル10で照射する場合、次の照射をするまでに約3~5秒ほど時間が必要でした。
しかし2021年にケノンが新しくバージョンアップしたので、照射間隔が短くなりました!

最短0.4秒!(レベル1の場合)

最大のレベル10でも約2秒✨

他社の脱毛器だとレベル1での照射間隔は約1~2秒ほどなので、ケノンの最短0.4秒はとても速いです😌

照射間隔が短くなると脱毛にかかる時間も短くなるので、より楽に脱毛ができるようになりました。「脱毛はしたいけど面倒にならないか心配」といった方にもおすすめです😊




4.照射可能部位


ケノンは他の家庭用脱毛器では難しいとされる部分でも、ほとんどの部位を脱毛することができます

脱毛可能部位【ワキ・VIO・顔(眉毛、目元、唇、額、こめかみは除く)・胸毛・お腹・腕・手の甲・指毛・モモ・スネなど】

脱毛NG部位【眉毛・目元・唇・額・こめかみ】





🐤口コミ🐤



👨🏻‍🦱VIOも脇も髭もそこまで痛くないけど
 竿の根元、裏筋だけはしっかり冷やさないと激痛

 引用元:5ちゃんねる



👨🏻‍🦰約二年、2週間に一回打ってから半年放置だけどほとんど生えないよ。元剛毛。ケノンがあってほんとによかったと思う。胸毛とか生えてた時を思い出したくない。

引用元:5ちゃんねる



👱🏻‍♂️ 週2で1ヶ月、あとは生えてきたとこだけ打ってるとそのうち全然打たなくてよくなる
飽きてきた頃にはほぼ生えてない状態なのがいいね

VIOや髭はしぶとくて、あとちょっとがなくならない…
脇は気づくとチョロっと生えてくる

引用元:5ちゃんねる




👱🏻‍♂️本体に説明書がついていますが、少し分かりづらいかったので他のブログを参考に操作しました。
もう少し分かりやすくしていただけると良いと思いました。
製品自体は、使い始めたばかりですが痛みはあまりないので、これから使い続けていきたいと思います。

引用元:公式サイト




4.ケノンの使い方


ケノンはボタンや設定がいくつかあるので、「操作ができるか心配」と不安に感じている方も多いのではないでケノンの使い方を解説していきます。
機械が苦手という方は、ぜひ参考にしてください😌


ケノンを使う前に準備すること

◯ムダ毛の処理をする(電気シェイバーで処理をしてください)
◯保冷剤・サングラスを用意
◯保湿できるジェルや化粧水を用意


step1 コンセントを繋ぐ

本体後ろ側にある部分にコードをつなぎ、コンセントを差して、本体電源スイッチをONにします。
そうすると起動ボタンの横が赤くランプが点灯します。



step2 電源ON

ふたをあけて、起動ボタンを押しONにします。
電源がつくと画面が点灯し、数秒で照射レベルや残りの照射回数が表示されます。



step3 照射モード(レベル1~10)設定

起動スイッチの横にあるボタンで、照射レベルやモードの設定が可能です。

まずは左の上下のボタンで照射レベルを設定します。初めて照射する場合はレベル1から試していき、肌の状態を確認しながら徐々にレベルを上げていきましょう😉
レベルは一度設定すれば、次に照射する時も前回と同じレベルで照射ができます。




step4 連続ショット回数設定(1or3or6)

設定(mode)ボタンを2回押すと、ショットパターンの設定ができます。調整は先ほどと同じで上下のボタンで変更できます。


連続ショット…連射ショットとは1回分の照射を3~6回に分けて照射をするモードです。
1回の出力は下がるため、肌が敏感な人や痛みが心配な人は是非試してみてください。




step5 ショットモード(自動or手動)


右側の「mode」と書いてある設定ボタンを3回押すと、ショットモードの設定ができます。


ショットモードの自動と手動…ショットモードの自動と手動の違いは「ハンドピースのボタンを押して照射をするのかどうか」です。
自動に設定すると、ハンドピースを肌に当てれば、4回の電子音が鳴った後に照射がはじまります。
ボタンを押すのが面倒な人は、ショットモードを自動に設定しておきましょう!



step6 ハンドピースを脱毛したい部位に当てる

照射をする前に、サングラスを付けます。
脱毛したい部位を保冷剤で冷やしてから、ハンドピースを垂直に当てます。
ケノンには誤照射を防止する目的で、照射口にセンサーがついていて、センサーが肌を検知しないと照射ができないため、当て方には気を付けましょう。



step7 照射ボタンを押す


ハンドピースの上部分の照射ボタンを押すと照射スタートです。
step5でショットモードを自動に設定した人は、ボタンを押さなくても照射が始まります。
照射した箇所はもう一度保冷剤で冷やしましょう。
脱毛をすると一時的に肌はダメージを負っている状態になるため、化粧水やジェルで肌を冷却・保湿して終わりです😮‍💨




使い方まとめ

1.コンセントをつなぐ
2.電源ON
3.照射モード(レベル1~10)設定
4.連続ショット回数設定(1or3or6)
5.ショットモード(自動or手動)を選択
6.ハンドピースを脱毛したい部位に当てる
7.照射ボタンを押す


初めに設定を済ませてしまえば、レベルやショット方法を変更しない限り、毎回設定しなくても大丈夫です!
基本的には電源を入れて、ハンドピースを脱毛したい部位に当てて照射ボタンを押すだけなのでとっても簡単です😌



ケノンの紹介は以上です。
是非ケノンの家庭用脱毛器使ってみてくださいね😊
こちらから購入できます💁‍♂️
公式ホームページから購入すると最大2年の保証や、特典が付くのでオススメです😌

公式ホームページ
ケノン(ke-non)新型


楽天はこちらから



Amazonはこちらから